トップページ

イベント情報

  • 藤山区民運動会 開催 5月27日(日) 9:00 晴れた! 走った! 笑った! ~ 老若男女 集う ~大会会長から、優勝旗の授与 今年の優勝は【松浜岩チーム】でした中学生が参加しました 若いっていいですね~ 太公望では何が釣れたのでしょうネ 大物ゲットになったでしょうか?芝生の校庭での運動会は初めてのことでした。暑い日でしたが、爽やかな風がグランドを通り抜けて行きました。ムカデ競争では、女子チームがゴール寸前で惜しくも転倒・・・一位を逃しました。素晴らしいデッドヒートでしたネ(笑い)
    投稿: 2012/06/19 19:35、藤山ふれあいセンター
  • 藤山校区コミュニティ運営協議会 定期総会 平成24年 5月21日(月) 19:00~藤山ふれあいセンター 2階大ホールにて開催校区コミュニティが発足して以来4年がたちました。今期は、会長の任期満了に伴い全ての役員が改選となります。代議員:自治会から(74名) 参加団体から(26名) 総数100名と執行部15名 参与4名 来賓者で行います。オブザーバーの参加も歓迎です。 どうぞ、興味関心のある方はご参加ください。お問い合わせ:藤山校区コミュニティ運営協議会 ☎ 21-2003・21-1608
    投稿: 2012/05/14 0:00、ユーザー不明
  • さくらまつり 晴天に恵まれて盛会に晴れやかに!! 今年の桜は、見事に花開き最高の花見日和となりました。地域の方々からの提供による鯉のぼりは春風をしっかり張らんで見事に宙を舞っています。さくらまつりの詳しい様子は4月付藤山だよりに掲載しています。この鯉のぼりは、5月子どもの日迄掲げています。八重ザクラが5月上旬まで花見頃が続きます。この頃から、ツツジが見られるようになりますし、6月にはアジサイの花が見ごろを迎えます。藤山に位置する西の公園として藤山校区民が一部清掃管理をしています。区民の愛する公園が年々美しく多くの方たちに親しまれるようになっています。
    投稿: 2012/04/11 20:21、ユーザー不明
1 - 3 / 15 件の投稿を表示中 もっと見る »

 

 藤山校区コミュニティ運営協議会 カレンダー


 

fujiyama@fujiyama-koku.com


最新のお知らせ

  • “藤山史跡まっぷ”を掲載しました 平成23年3月、藤山史跡マップ作成委員会の編集のもとで“藤山史跡まっぷ”が刊行されました。 “藤山史跡まっぷ” は、飛鳥時代から現在に至るまでの藤山に関する貴重な歴史資料です。この度、  “藤山史跡まっぷ”のWeb版として、“写真で巡る藤山史跡”と“藤山史跡まっぷの説明を見る”を掲載しました。
    投稿: 2012/09/05 15:13、藤山ホームページ編集委員会
  • うべ★子ども21サイトにリンクしました。 NPO法人『うべ★子ども21』にリンクしました。NPO法人『うべ★子ども21』は、1975年に宇部おやこ劇場として発足し、2001年にNPO法人化して、現在の名称に改めたそうです。発足以来30年以上、子どもと文化について活動しています。ご関心のある方はどうぞご覧下さい。
    投稿: 2011/07/11 2:52、藤山ふれあいセンター
  • 藤山校区コミュニティ運営協議会 平成22年度第1回運営委員会 下記の予定で藤山校区コミュニティ運営協議会 平成22年度第1回運営委員会を開催します。平成22年9月27日(月) 19時~  ふれあいセンター大ホール主な議題宇部市への要望についてその他
    投稿: 2010/09/22 4:06、藤山ふれあいセンター
1 - 3 / 18 件の投稿を表示中 もっと見る »

汐の香り 藤曲漁港